「inuity 愛縫」について

リビングアートが長い間大切にしてきた「アイディア IDEA」と「創意工夫 INGNUITYインジヌイティ」という2つの言葉

「愛を縫う・・・」「言葉を縫う・・・」

2つの言葉を愛する気持ちで縫い合わせ生まれた言葉

「Inuityアイヌィティ 愛縫」

リビングアートを「inuity 愛縫」で楽しもう

LIVING ARTが生まれた富山市が誇る代表的な「inuity 愛縫」から生まれた出来事を紹介したいと思います。

・1893年、度々氾濫に見舞われた常願寺川をオランダ人のデ・レイケの指導によって川の石を使いながら美しくデザインされ、先人たちが安定して農業ができる様になりました。(詳しくはこちら

・2006年、廃線になった路線をLRTで復活させ分断されていた街を繋ぎ人々の暮らしを便利にしました。(詳しくはこちら

・2021年、廃校で使わなくなったピアノに絵を描いてストリートピアノとして復活させ人々の暮らしに潤いを与えました。(詳しくはこちら

この様に富山市は昔から様々な問題を「inuity 愛縫」の考えで乗り越え、豊かな街を作り上げて来たのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top