竹細工・お父さんお爺ちゃんと竹とんぼ作り

竹林は手入れが大変で、放っておくとどんどん育ってしまうので厄介者に思われてしまうこともしばしば。そんなネガティブイメージの竹も、リビングアート的視点から見ればアートやデザインの素材に見えてきます。

例年は糸ノコギリとベルトサンダーを使って竹を削りましたが、今年はそこにニューマシンが加わり、より自由な形を作り出すことが可能になりましたよ。裏山の厄介な素材を、自由な発想で生活の道具やオブジェにデザイン・アートしちゃいましょう!

今年は更に、お父さんお爺ちゃんと一緒に作れる竹とんぼキットもご用意しました。誰が一番高く飛ばせるかな?

会場は粟巣野にあるKAKI CABINETMAKERで行います。思いっきり竹とんぼを飛ばすにも十分な開放的な環境でお待ちしています。

MAP

竹細工・お父さんお爺ちゃんと竹とんぼ作り

  • 開催日 8月17日〜8月21日
  • 時 間 10:00〜随時受付
  • 募 集 密を避け、作業は1〜2名で行います
  • 参加費 500円
  • 会 場 KAKI

このワークショップは、ご好評いただき満席となりました。

Scroll to top